FC2ブログ

 スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 『MW-ムウ-』鑑賞!!

2009-07-15

昨日、観て来ました♪


未だかつて山田作品初日鑑賞遂行できず・・・
10日後鑑賞でした!


客足・・・火曜日なのでポツポツです・・・┐( -"-)┌
(火曜日とか関係ない??w)





↓以下は映画の感想など・・・
かなりネタバレ入ってます!











映画レビューで色々書かれてますからね・・・
賛否両論??
いや・・・否が多い??(爆)



原作持ってるんですけど、さわりだけ読んで
結城と賀来の関係だけ知れば良いかな的な感じで・・・



最初の方のタイでの場面は、タイの撮影はかなり大掛かりだったからカーチェイスとか
結城を追いかける沢木(石橋凌)のシーンなんかは盛り込み方に注目だったけど
私的に飽き飽きなシーンでした
沢木刑事、そんなにタイの街グッチャグッチャにしながら追いかけなくても・・・


全体的に前半は飽きちゃってbooing「(゚~゚o)しちゃう感じだったけど
後半かなりビビッときちゃいました!!(笑)


神父服の賀来より、白い普段着の賀来に萌え~~♡♡



ヘリからの追撃に逃げて走る姿がチョーカッコイイし!!

mw001.jpg




結城におんぶされてても、クルーザーの中で結城にボコボコにされても、なんかイイ♡


mw002


mw003




ダメじゃんダメじゃん、ストーリーよりそこ?
すっかり道筋はずれちゃってる・・・


ダークな結城@玉木さんもはまってたかも!
冒頭の白玉木より後半の黒玉木の方が似合ってたし
賀来@山田君も黒の神父服山田より白山田・・・(笑)
(結局そこ?)


世間で突っ込まれてるチグハグな疑問
鑑賞中はあまり考えなかったけど、後々考えたら可笑しな部分はいくつか・・・(笑)
まぁ、そこはご愛嬌で・・・



一番食いついたのはクライマックス!!
空軍機での格闘シーンはドッキドキ!!
最後が良かったから、観た甲斐あった感で終われたかも。。。
もちろん山田君が言ってた「スッキリしない・・・」ですけど
賀来の想いは十分わかった!!って感じで切ないですね・・・



そして、続編を匂わすようなエンディング
なんだろな?尾を引くな?
そう思ったけど、ダークな結城は悪のまま生きてるって設定にした方が
「MW」らしいのかもね。。。


しかし、エンドロールには驚いた!!
オープニングも、やたら横文字だな・・・って気になってたんだけど
違和感ありあり洋画バリのエンド
いくらローマ字でも読むの追いつかない!!(爆)
パンフで確認しようと思ったらパンフもだ!!(笑)





さて、賀来裕太郎。。。映画の中での話ですが
どうしても桐原亮司を重ねてしまう部分がある。
結城=雪穂のように、相手を思うが故悪に手を染める部分とか
最後の空軍機からMWと共に海へ堕ちるシーンは
歩道橋から堕ちる亮司そのものって感じで・・・
「もうこれで終わりにしよう」みたいな・・・


そしたら、プロデューサーの松橋さんの一言に・・・
キャスティングの時、山田君を起用した理由に
「白夜行」が大好きで、人間的な苦悩を表現するのがすごく上手い俳優さんだと思っていた・・・
と書かれていたのを読んで意識があったのかな?と思ってしまった!
まぁ、単なる偶然でしょうけど。。。



結局のところ、最後の最後まで存在感たっぷりだったのは石橋さん!
沢木のスピンオフでも描くのか?
そんな終わり方・・・(笑)
まだまだ結城VS沢木は続くのですね・・・




これから原作を味読しようかな!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

むう!!

鑑賞ご苦労さん(笑)。

もはや修行だね。今年になってから、劇場で山田君の映画しか見てない私です。MWは完全ネタバレで望んでるので、ワクワクというより、自分がどんな反応をもつのかを楽しみに行くという感じになってます。

わらひもシュガーたんと同じような感想になりそうだな~。ヲタ的に萌えても、映画としてう○んこみたいな。あ、隠れてない(爆)。

やっぱり映画を届ける仕事をするのに大切なのって、誠実さだと思うんだよね。この監督やPはなんか胡散臭くて、そんな気持ちがありながら映画楽しめるのか??

挑戦してきます!!

しんどいテレビでお先にみました。

ささみプリンス!!!

萌え死にました。エンドレスリピート中です!!

★bちゃん★

おっす!!


> もはや修行だね。今年になってから、劇場で山田君の映画しか見てない私です。

私は結構観てるな(笑)


>MWは完全ネタバレで望んでるので、ワクワクというより、自分がどんな反応をもつのかを楽しみに行くという感じになってます。

そうだったのか・・・
感想は人それぞれだしね~
意外に「面白い!」という反応かもしんないし
何だかんだ言って、もう1回観たいって思ってる私だし・・・(笑)
映画観終わって2日経つけど沸々と山田熱が再燃してるだよぉ!!
これは完全ヲタ目線だろうけど。。。


> しんどいテレビでお先にみました。
> ささみプリンス!!!

おっ!!みたか!!
こっちは昨日、りょうさんがゲストだった!(山田までまだまだ・・・)←早口言葉か!!
あの、ビールの件は、りょうさんの回発祥なのかな?
おんなじ様なことやってたよ!!

あと3週後か・・・しんどい。。。


白山田

シュガーさん どうもです。
>神父服の賀来より、白い普段着の賀来に萌え~~♡♡

同じく!白で登場した瞬間 ドキっ!さわやかで萌え~でした。

>結城におんぶされてても、クルーザーの中で結城にボコボコにされても、なんかイイ♡

同じく!MWの山田さん、ただでさえセクシーなのに
血とか泥とかまみれて、傷だらけの姿がなんかよかったです。

>賀来@山田君も黒の神父服山田より白山田・・・(笑)(結局そこ?)

同じく!そこ重要ですよね~
だって白服って首元がダルダルで、右肩がセクシーなんですもん(笑)

内容は原作を読んでいなかったので楽しめました。
展開がちょっと早かったり、説明不足なようにも感じましたが、私は他の映画を観てもそう感じる事はあるので(^_^;)解かる方は解かるんだろうな~と思って、結局また観たくなって2回目行ってきました。

ただクライマックスと血を浴びるシーンは画面が青黒すぎて、山田さんの表情がちょっと見えにくくて…ちょっと残念でした。

でも山田さんのせつない演技が凄すぎて~気付いたら引き込まれてウルウルでした。
うまいですよね~
あんな悲しい表情されたら泣いちゃいます…


★chouさん★

どもども!!


> 同じく!白で登場した瞬間 ドキっ!さわやかで萌え~でした。

やっぱりそうでしょ?


> 血とか泥とかまみれて、傷だらけの姿がなんかよかったです。

だよね?だよね?
なんかセクシーかっこいい感じ?


> >賀来@山田君も黒の神父服山田より白山田・・・(笑)(結局そこ?)

> 同じく!そこ重要ですよね~

やっぱり行き着くとこそこでしょ?(爆)
なんか、ここ最近ダークな感じな服装ばかりだったから余計なのかな?
すごくフレッシュな感じ!!


> 内容は原作を読んでいなかったので楽しめました。

私は、映画見てから原作を読みましたよ!
「あー、ここはこうアレンジしたんだ・・」とか
設定が違ってたり、かなりいじくってるけど、逆に楽しめたかも!!
原作での、あのシーンはかなりハード(爆)
ちょっとこれを映画に盛り込むのは難しいと思ったわ!!(笑)


> 結局また観たくなって2回目行ってきました。

いいな~
私も行きたいんだけど、上映数減ってる(汗)


> でも山田さんのせつない演技が凄すぎて~気付いたら引き込まれてウルウルでした。
> うまいですよね~
> あんな悲しい表情されたら泣いちゃいます…


山田君は人を惹きつける演技ができる俳優さんだよね!
私も何度この病におかされたか(笑)
これからもどんどん新しいことにチャレンジして素敵な演技見せてほしいわ♪



プロフィール

♪シュガー♪

Author:♪シュガー♪

過去のブログ
前回までの私のブログサイト


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター


QRコード
QR
山田孝之PV出演作品


2010
現在の閲覧者数:
おすすめ






LIAR GAME2 -Season2-
サウンドトラック











カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
blogram
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
リンク
ブログ内検索
山田孝之関連リンク
TAKAYUKI YAMADA OFFICIAL



クローズZERO公式ブログ

クローズZERO TBS


















シーサイドモーテル公式HP

乱暴と待機

GANTZ

十三人の刺客

RSSフィード
2009
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。